市場調査?


昨日は 友人に誘われ 横浜山手にある西洋館「エリスマン邸」に行って来ました
そこで開催されていた「私の好きなアトリエブランド」というイベントを見学


様々な作品を見たのですが、
その日の一番の目的は青森県新郷村で製作されている「福ふくぞうり」作りの実演です

少しだけ作るのも体験させていただきました
微妙な力加減が難しいのですが、慣れれば自分でも作れるのでは…と 創作意欲がムクムク
着なくなったTシャツなどを再利用しても作れるそう
まずは創作キッドを買って始めてみようと思います


そしてその後 山手の西洋館など見て周り、鎌倉へ


鎌倉は 高校の遠足(?)以来です
子供の頃に感じたイメージとは違い 
大人になった今の私には シックリ馴染んでとても心地よい場所でした
北鎌倉からお目当ての雑貨屋さんなどを巡り、山深いハイキングコースを歩き、
銭洗い弁天、小町通り
お団子を買ったり、ミカドコーヒーのモカソフトを食べたり、
そして最後は 鎌倉駅西口のお好み焼津久井
細い路地を入った古民家で、趣ある佇まいと 気取っていない感じがとてもいい雰囲気


久々に歩き回り程よい疲れで、その後のビールが格別だったのは言うまでもありません