羊毛クリスマス


クリスマスまで一ヶ月を切りました
といっても 私はあまりクリスマスに思い入れがないのですが…
今年は少しだけ我が家にもクリスマスの雰囲気を出してみようか ということで
300円均一ショップで買ったキラキラオーナメントと白木の止まり木(?)に
羊毛たちを飾ってみました
(…ツリーには見えませんね)


それにしても
チクチク羊毛をするようになって すっかり目が悪くなってしまいました
そうです老眼です(早!!)
裸眼なら見えるのですが
コンタクトをしてると手元がよく見えません(涙)


気持ち的には充分若いのですが、
身体機能は確実に老いていってます


でもなぜか最近 歳を取るのも悪くないなぁと感じるようになりました
若い頃は 頑張って 無理して、周りに合わせてた気がします
最近 やっと自分らしく 自分のままで生きていくのに
窮屈さを感じなくなってきたような気がします