ルーツ


今朝は 昨日届いたホワイトセージを焚いてみました
いっぺんに沢山ではなく 1〜2枚を焚くのがいいみたい
今日はとても清々しい感じ


空気を浄化してくれるというふれこみで このハーブを買ってみたものの
さて「ホワイトセージ」とは何ぞや…ということで ネットで調べてみました
(転写)

元々ネイティブ・アメリカンが聖地での集会や儀式を行う時にいぶしていたらしいです
煙によって場や空間を清めるのはもちろん、
体調が悪かったりする人の自然療法としても用いられ、
部屋の空間浄化にも用いることができるし、
ストレスや怒り、悲しみなど、ネガティブな感情がたまっている時などに焚けば、
心身のヒーリングにも役立つ…ということです
少々ネガティブな私にとって なかなかイイモノを発見してしまったようです


で更にちょっと気になった「ネイティブ・アメリカン」を調べていくと…
独特のインディアン文化と西洋文化が入り混じった
ニューメキシコサンタフェ」に辿り着きました


そこで ヒラメいてしまいました!
私のルーツはここなんじゃないかと(ちょっと大袈裟?)
街並みや風景、家々の雰囲気やインディアンアクセサリーなど
とっても私テイストですっごい好みです
(転写)
今まで 家具やインテリア、洋服やアクセサリーなど選ぶ時は
ただ「好き」という基準で選んできましたが
何だか ここに通じてるんじゃないかと…
思い込みの激しいのも私なので 今日はとりあえずこれくらいにしときます