妄想癖

嬉しい誤算ながら、最近何だか仕事が忙しい(要領の悪さを含めてですが)
仕事は季節労働者みたいなものだから、稼げる時に稼いで 少しでも貯めとかないと!
…とは思うものの (珍しく)私的な事でやりたい事がたくさんあるのに
なかなか手がつけられないのがとてもはがゆいです


そんな時(?) 時間もお金も無くて楽しめることは
「宝くじが当たったら何をしようかなぁ」と妄想することです


妄想中 妄想中 妄想中 妄想中 妄想中 妄想中 妄想中 

恵比寿銀座には似合わない質素で古びた一軒屋があるのだけど そこを購入して
自分で設計・リフォームして 土日だけオープンする雑貨兼喫茶店を開いて
勿論 社会と繋がっていたいので 今の仕事も辞めずに 好きな仕事だけ選んでやって
あと今の住まいのローンをキャッシュで払って 賃貸に回し
尚且つ もうひとつ景色のいいルーバル付きの築古マンションを購入し
そこをとことんこだわってフルリノベーションして
自分の大好きなモノに囲まれて暮らす……
といった具合で考えるのが好きなのです


もう少し夢の続きを見ていたいので 今年は宝くじを買わなくては♪

こないだ手創り市で買った陶器の小さな置物を トイレットペーパー台の上に飾ってみました
これを見て「かわい〜」とほくそ笑む…今出来る心の贅沢は 実際はこんなモンです