深謝


終わりました〜


展示会終了後 皆さんにお礼のブログを書かなければ、書かなければ…
と思いながらいつのまにか寝ていました
申し訳ありません(汗)


今は 気持ちよい疲れと脱力感
そして、来て下さった皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました
2日両日とも来て下さった方もいて 母娘共々 本当に嬉しく思っています


ただ 当日はとても舞い上がり テンパッてしまったので あまり気が回らず
皆さんに楽しんでいただけたか 喜んでいただけたか 少し心配です


もし購入した陶器に不具合等がありましたら
お気兼ねなく お尋ねください


追 伸 
すでに陶器をご使用いただいた方もいらっしゃるかとは思いますが
ご面倒でも、器と長くお付き合いいただくために、
以下のことをお願いいたします


<しみ・水漏れ防止>
米のとぎ汁で煮沸をしてください。
鍋に器がかぶるくらいに、米のとぎ汁を入れ、
30分くらい弱火で煮沸し、そのまま冷まします。
その後、ていねいに洗い、しっかり乾燥させてください。
こうすることによって、器の粒子と粒子の間がふさがり、
汚れやにおいが付きにくくなります。
特に粉引きや焼き締めの器は、においやしみがつくことがありますので、
面倒でもこの作業をお願いします。


<盛り付け前に>
ご使用前に、水またはぬるま湯に数分浸し、
軽く拭いてから料理を盛り付けてください。
汚れにくくなり、においやしみ付きの防止になります。



器は人の手を経て育って行きます。
つやを増し、しっとりとした肌合いに変化します。
がさつな子(器)育てですが、食器棚の隅で寂しくしてるよりは、
過保護にしないでどんどん使ってください。

どうぞ末永くかわいがってやってくださいね