伝統美


以前 蓮のちりめん細工の写真を送ってくれたカメラマンのSさんが
作品の参考にと また写真を贈ってくれました


伊豆稲取のホテルの女将の手作り「つるし雛」だそうです
圧巻ですね〜
これをひとりで作ったとしたら…どれだけの時間が掛かっているのでしょう




これがチクチクで作れるかどうかは別として
見ているだけで ホントに心が癒されます


こうやって外に出て 色々見聞きして 
自分の知らない新しい発見をするのも大切(必要)ですね


今はちょっと 燃え尽き症候群みたいになってしまっているので
無理やりにでも 外に出なければ…と
大阪一人旅を妄想、イヤ構想中です
これも この週末にハワイに旅立った友人たちに触発されてしまった…のかしら(笑)