第二の人生?


展示会時にお祝いでいただいた桜の花が 毎日のようにハラハラと散ってしまい
もうそろそろ 終わりなのかなぁ…と悲しんでいたら
上の方から青々とした黄緑色の新芽が たくさん芽吹いて
おぉ〜 新しい薄紅色の桜の花が咲き始めました!!


友人から「切花を長持ちさせるには 甘いサイダーを入れるといい」
と言われたことを思い出し
サイダーがなかったので 水に砂糖を混ぜたものを切花たちに注いでみました
これでもう少し楽しませてくれるかしら


それにしても
最初のような花々の華やかさはないけれど
だからこそ 小さな花を見つけるたびに その大切さと愛おしさを実感できます
歳を取るっていうことも こんな感じなんでしょうかね


私も桜も 第二の人生
ゆっくりと でも長〜くこれからも色んなことを楽しんで行きたいもんです

なんて
こんな素敵なことを言いながら 今日は二日酔いでダルダルです