巣ごもリッチ

巷ではGWの真っ最中ですが、
私はいつもと変わらぬ土曜日を過ごしています


マッタリした日曜の夕方にTOKYO FMで放送している私の大好きな番組
「あっ阿部礼司」のメルマガで「巣ごもリッチ」のことが載っていました

『自宅での消費にお金を使い、外ではあまりお金を使わない人達のこと。』
レストランやバーなど外でお金を使うのではなく、
高級炊飯器や高価なワイン、美術品などを買ったりして、
自宅でリッチな気分を味わう人が最近増えているそうです。
昨今の節約傾向の反動からか、手の届く範囲でちょっといいものが特に今人気だそうです


これって…まさしく私のことではあ〜りませんか!
何の気なしにやっていたことが、流行の先端に乗っていたとは…
まだまだ私も捨てたモンじゃないですねぇ(て言うか平均的な日本人ってところですかね(笑))

春は新芽の季節
我が家の植物たちにも 黄緑でピカピカのやわらかいBabyが続々誕生しています