「普通でちょうどいい。」



昨日「中村好文 普通の住宅、普通の別荘」展を見に銀座へ行ってきました


以前NHKで中村好文さんの特集を見て以来 ずっとファンで
「お金持ちになったら、中村さんに家を建ててもらおう!!」
と密やかな野望を抱いていたのです
でも夢は夢と終わりそうなので せめて妄想で楽しもうと思い 出掛けてみました


手書きのイラスト(とっても上手い!)やコメント、図面集など
普段では見ることのできない資料を見ることができ
「やっぱりこの人の作る家はスゴイなぁ〜」と改めて実感


住み手の気持ちを汲み 更に施主自身が気づけなかった心の中の想いを
具現化してくれるこの人の家は シンプルなのにとっても人間臭くてあったかい


節約生活でちょっとカサついていた私の心が 贅沢になった1日でした