ちくわぶ

先日友人から ちくわぶの入った煮物をご馳走になりました
玉出身の私には小さい頃あまり食べた記憶が無く 大人になってから知った味
久々に食べたそのちくわぶが とても美味しくて 昨日スーパーで思わず購入
袋を見てみると 「東京名物」の文字
「へー東京の食べ物だったんだ〜」と再発見
(転写)



とにかくお腹が空いていたので 面倒な調理はせず
湯がいてお醤油とお砂糖、柚子胡椒でからめて食べたら
これがフツウに美味しくて 一気に全部食べてしまいました
考えたらちくわぶって、原材料は小麦粉と塩だから
すいとんみたいに食べても美味しいそうな気がします


今日のコリアンダー 

双葉の時は「これがホントにコリアンダーなの?」と疑ってましたが
ギザギザの葉っぱが出てきて やっと知ってるコリアンダーな感じになってきました