隠れ家ショップ


実家に帰ったら ぜったい行きたいと思っていたお店
「GALLERY&CAFE やいち」


以前友人から「北本の素敵なギャラリーが雑誌に載ってたよ」と教えられ
「どれどれ?」と ネットで調べてみたら
なんだかとっても素敵な予感


その予感に違わず
いや それ以上に 私好みのお店


内田鋼一さんの器や ヨーガンレールの雑貨など
「ここは表参道か?」と思うような品揃えです




私が購入した
田中信彦さんの片口の器と中川政七商店の布巾




そういえば
昔 私はこんなカフェを開きたいと 夢見てた時期があったことを ふと思い出しました
母のレシピで母が作る陶器に料理を盛り 父が描く油絵を壁に飾り
その陶器や絵画も販売し、兄嫁たちにも手伝ってもらい 家族で切り盛りするお店


まさに夢見ていたお店が そこにありました


今ではスッカリ 夢は夢と化してしまいましたが…
こんな形で現実に見せてもらえて
自分のことのように 何だかとってもワクワクしてしまいました


 
「GALLERY&CAFE やいち」

http://www.yabedesign.com/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村