魂込めて

朝起きて 何とな〜くチクチク
「ライオンを作る」という目標はあったものの
タダ何となくチクチク


するとやっぱり何とな〜くチンプに出来上がってしまった

やっぱり気持ちを込めて作らないと
それなりになってしまうものなのです


それはチクチクだけに限らず
仕事も 生活も…人生全てに通じることですねぇ



ちょっと話は違うけど
前に フランス料理の修業するTV番組をやっていて
修行人が ジャガイモの皮をホンの少しだけ取り忘れていたら
シェフが「家の料理ならそれで構わないけど、プロはそれではダメ。
料理でお金を貰うということはそういうことだ」
みたいなことを言っていて
「なるほどねぇ〜」と納得しながら
「これぐらいでいいや」 みたいに思ってしまう
自分のダメダメを指摘されたみたいで
ちょっと反省



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村