断捨離


今朝5:45の風景
最近ずっと雨続きでしたが
やっぱり秋晴れは気持いいですね




最近「断捨離」なるものが巷では流行っているらしいです
「モノを捨てればうまくいく」みたいな副題で
つまりは収納保存という「停滞」ではなく
モノを捨てて心身共に 新陳代謝を…みたいな


モノが増える理由に
①もったいないから
②いつか使うかもしれないから
③高かったから
④贈り物だから
⑤思い出の品だから
……私はこの全てにドップリあてはまります


スッキリ キレイに暮らす…いいとは思うけど
それはある意味 殺風景で私自身はあんまり好きではありません
だから私の結論
「ゴチャゴチャしない程度に 自分の好きな物に囲まれて楽しく暮らしたい」



カエルと雫のストラップ作ってみました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村