少しだけ


昨日は 福島県双葉町の方々が避難されている
埼玉県加須市にある旧騎西高校へ行ってきました


震災以後 何もできず
色んなジレンマの中でいたところに
友人から 「被災された方へ本を送りたい」と相談され
ふたつ返事でその活動に参加させてもらいました


加須は私の実家から車で20分位のところにあり
友人も同じ同郷でもあったということで
少なからずの縁を感じ 加須へ本を届けることに


仕事仲間に声を掛け 協力してもらい
ダンボール8箱くらい
ほんとに 数にしたら大したことなくて
もしかしたら単なる自己満足なのかもしれない
と思うこともあるけど
「何もしないよりはいい」
そう信じて これからも自分にできることを
少しづつ 長く続けられたらなぁ…と思います



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村