ブツブツ交換


私はなかなかモノが捨てられません
「まだ使えるのに…」と思っても
結局は使わないで、どんどん増えてしまいます


そんな時の救済策(?)が
実家に退避させることです
実家の母からすると いい迷惑で
「困るのよねぇ」と言いつつも
実家に帰ると リメイクされた私の洋服とかバッグとか
使ってくれているので
何となく甘えてしまってます


で 昨日も
植物だとか、ちゃぶ台、イス、布類など
イッパイ退避していただきました(スミマセン)


で 物々交換ならぬ(母からすると)ブツブツ交換!?
実家で収穫したブルーベリーやトマト、茄子など
イッパイもらって帰って来ました


当分は 我が家の食卓が潤いそうです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村