Birthday ウィーク


昨日の豪雨と うって変わって
今日は 空気が澄んで なんて気持ちいい青空!
何も用事が無くても 何かしなければと思わせる気持ちよさです


ということで
今年の自分への誕生日プレゼントを買いに有楽町へ
そうです やっとパソコンを買うことができました


店員さんの対応が悪ければ
多分 今回も購入を見送るハズでしたが
パソコンで仕事をしているにも拘わらず
あまりに無知な
機械音痴の このおばさんに
懇切丁寧に教えてくれたから
即決で購入です
(こーゆーのに弱い自分を再ハッケン)




2000年に買ったパソコンを
壊れないのでずっと使ってた話を
店員さんにすると
「それはスゴイ!」
と驚かれてしまいました



なんでも パソコンは消耗品で
携帯電話と同じ位のペースで
皆さん買い換えてるということ(!?)
まぁ それが営業トークであることを加味しても
自分自身 この12年間で
携帯電話を4回以上買い換えてる事実からし
やっぱり買い替え時かなぁ… と ミョーな納得



それにしてもこの12年間で
パソコン業界も飛躍的な価格破壊が起こってました
思えば私が12年前に買ったパソコンは 30万円弱
それが色々機能を付け 
3年保証や 家に来て初期設定をしてくれるサービスを入れても
ななんと 10万円弱!


イヤハヤ ただただビックリです



パソコンが届くのは6月20日前後
こうやってひとつのブログを書き終えるのに
2時間強かけてたのも
あと10日間の辛抱だと思うと
感慨深げ


早く やって来い来いパソコンちゃん!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村