温かいキュウリ


前にTVで 簡単でチョー美味しい!
といってたキュウリのパスタ


「キュウリで温かいパスタだとぉ?」



それから随分月日がたって
ある休日のブランチ時
冷蔵庫のめぼしい食材はキュウリ


急にそのTVのキュウリパスタを思い出し
興味本位で作ってみた




パスタは強めの塩でゆでる
キュウリの緑色の皮の部分を千切りにし
ニンニクと鷹の爪と多めのオリーブオイルで炒め
ゆでたパスタとをからめる


キュウリの柔らかい部分を叩いて砕き
パスタの上へ盛り付け
最後に油分を絞ったシーチキンを盛りつけて完成!



味はというと…不味くはない フツウ
こればかりは好みですけど
やっぱりパスタはコッテリが好き


シーチキンをケチったのがいけなかったのかなぁ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村