コピルアック


希少で高価なコーヒー
「コピ ルアック」を買ってみた
と言っても純正のものではなくて
ちょっとお安い 紛い品ですが


高い=美味しいとは
限らないので
とりあえず私好みの味かどうか
試しに飲んで見て
美味しかったら
本物を買ってみようかと


その味は…
ハッキリ言って
すごくオイシイ!です


家に居ながらにして
専門店で飲むような
美味しいコーヒーが入れられたら…と
常々思っていたので
やっと見つけた!と


紛い品だけど
私にはこれで十分



ちなみにコピルアックが
何故 希少で高価なのかウキペディアを引用すると


インドネシアのコーヒー農園ではロブスタ種のコーヒーノキが栽培されており、
その熟した果実は、しばしば野生のマレージャコウネコに餌として狙われている。
しかし、果肉は栄養源となるが、種子にあたるコーヒー豆は消化されずにそのま
ま排泄されるので、現地の農民はその糞を探して、中からコーヒー豆を取り出し、
きれいに洗浄しよく乾燥させた後、高温で焙煎する。一説によるとジャコウネコ
腸内の消化酵素の働きや腸内細菌による発酵によって、コーヒーに独特の香味が
加わるという。」
ということだ


まぁ私にとっては
美味しければ何でもいいのです



ポチしてね♪

にほんブログ村