小さなシアワセ

先日 コンビニでおじいちゃんが
カップを手にコーヒーサーバーの前で右往左往
どうやら入れ方が分からないらしい


今でこそ普通にコンビニで
セルフのコーヒーをよく飲みますが
私も初めて買った時
ドキドキしながら
そんな感じだった…


思わず
『ここにカップを入れて下さい』
と声を掛けてしまった
おじいちゃんは
『すみませんねぇ』と
満面の笑みで
とても嬉しそう



誰かに喜ばれるって
こんなに嬉しい事で
自分も幸せな気持ちになれると
思い出しました




占い芸人の
ゲッターズ飯田が言ってました


『人間は他人に喜んでもらうと
嬉しいと思うようにできている。
他人に求められて生きる喜びを知るもの。』


実感です


ポチしてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村>