目からウロコ


仕事でとてもお世話になっているカメラマンのSさんからこんな写真が届きました
ハスの花が散った後に残った花托(花床)にちりめん細工を施したもので
奥様が趣味でやられているそうです
私のブログを見て このハスの花托に羊毛をつめても素敵なんじゃないかと送ってくれました


自然の植物と羊毛のコラボレーション、なるほど こんなアイデアもあったのかと目からウロコ
私のチクチクには どうもオリジナリティに欠けるところがあったので
このアイデアは なんとも素敵な発見です!
試しに 我が家にあったマツボックリにチクチクしてみました

発想はよかったと思うのですが マツボックリ自体とても硬いのでなかなか針が入らず
ただ羊毛を詰めただけになってしまいました
作品も写真もイマイチ… 要再考です
でも面白いモノが出来そうで 何だかワクワクしてきます