昼からフェルトつくり

今日は昼間遊んでいたので、今は誰もいない島(会社)で鼻歌まじりで仕事しています。
私用とといっても「ハンドメイドフェルト講座」の体験会にに参加してきまして
私は名刺入れを作ってみました。


これまではずっと針でチクチクするニードルフェルトばかりだったのですが
もう少し実用品も作ってみたいなぁと思っていたので 今日の体験会はとっても有意義でした。
携帯のカメラで撮影したのでアップします。


羊毛を縦横に並べます


石鹸水をかけます


手のひらでゴシゴシ


こんなん出来上がりました〜(不気味ぃな色ですが、実物はもっとキレイです)


…なんか見覚えある柄だなぁと思っていたら ピ●●トハウスのマークみたい(Sigh)