やっぱり桜

先日いただいた花台でこんなの作ってみました

さてコレを何に使おうかしら…
とりあえずはジックリ眺められるトイレの棚に置いてみました




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

この間の水曜日に友人と目黒川へ花見に行きました
といっても
目黒川沿いはゴザを敷いて桜の木の下でドンチャン‥と言うわけにはいかないのです
長〜い桜並木を川を挟んで往復するだけ
時たまあるベンチに座って 屋台で買ったジャンクフードをつまみに
申し訳程度にビールを飲む位

多分に漏れず 私たちもビールと梅酒で桜の木の下で乾杯
それはそれでとっても楽しいのですが
やっぱりそれだけで済ませられる筈もなく…
店内からも桜が見える大衆酒場「おおたる」へ
まだ15時位だというのに 結構な混み具合
この「おおたる」には初めて入ったのですが、サワーがナント驚きの150円!!!!!
『こんな安いのは恥ずかしくて頼めなーい』
という歳でもないので 迷わず150円サワーを注文
抜群のコストパフォーマンスで気分は上々
このご時世 外食にもメリハリが必要です


ちなみに

目黒川沿いのベンチに座ってビールをぷはー
『桜がキレイだね〜』なんて上を見上げたら
「ハレノヒ」のちょうちんが!
ナント このブログと同じ名前です 
こんなステキな偶然もあるのですね〜