至福の時

私はよくネット上のアマゾンを利用して 本やCD、手芸用品などを購入します
近所に本屋もCD屋もいっぱいあるのだけど、
帰宅途中に寄り道するより とにかく早く家に帰りたいと思うタチで
それに概して『何か本を読みたいなぁ』とか思うのは
夜、家でマッタリしている時が多いのです


以前 いつものようにアマゾンで 何かの商品を購入した時
「即日発送キャンペーン」みたいなことをやっていて
『課金されないなら…』とキャンペーンを利用して商品を購入
そしたら いつの間にか 年会費3千円(?)を勝手(?)に引き落とされていて
「え〜〜っ騙された!!」と怒ってみたものの後の祭り
もう入ってしまったなら 利用しないとモッタイナイ ということで
夕べもまたワンクリックでCDと本を購入(コレが奴らの手口か!?皆さん気をつけてね)
そしたら 今日もう届きました!!
やっぱ「買いたい時が読みたい時♪」
すぐ届くのはうれしいものですね(苦笑)



買った本は 高橋みどりさんの「ひさしぶりの引越し」
著者も内容も 全く知らなかったのですが 本の帯に
「引越しの条件はいつも窓からの眺め。」
『オー 私と同じ発想だわ』と
その言葉に惹かれてワンクリック。でも超正解でした!
まだちゃんとは読んでいませんが 写真もレイアウトも私好みでワクワク


そしてCDは斉藤和義氏の「歌うたい15」
よくFMで流れていた「歩いて帰ろう」という曲が好きで
いつか買おうと思っていて やっと購入
コレもアタリ!!


ウィスキーをロックで飲みながら 曲を流し本を読む
ウ〜ン なんか 大人〜