隠れた名所 !?

すっかり屋上に洗濯物を干す気持ち良さを知ってしまった私は
今日もベッドカバーだけなのに またまた屋上へ


私が住んでいるマンションは築40年余りの 超レトロな建物
なので最新のマンションとは ちょっと規約も違っています
その最たるものが屋上に上がることができ 尚且つ物干し場がいっぱい

強風の日でも洗濯物が飛ばされないように ちゃんと金網で覆われています
最初は不思議な風景でしたが
今ではここに来るとなんだか気持ちが和みます


場所柄 若い方もたくさん住んでいるのですが
屋上に洗濯物を干す人は 昔から住んでいるお年寄りの方が多いようで
時々浴衣なんか干してあります(渋)


今の季節は暑過ぎず風が気持ち良いので 360度ぐるりと屋上を散歩(?)
六本木ヒルズガーデンプレイス、新宿新都心まで見渡せるかと思いきや
富士山や山の稜線も見ることができる
これぞ東京の隠れた絶景ではないかと…自負してます(笑)




屋上のコンクリの割れ目から ど根性大根ならぬ「ど根性フラワー」発見!
これもなかなか趣深いですねぇ