再発見 平林寺



今日は珍しく朝8時前に家を出て
新座にある平林寺「睡足軒の森」で行われた
「朝の写真散歩を楽しむ」
という写真講座に参加して来ました


最近 目覚ましで起きるということをトンとしていなかったので
「起きねばならぬっ!」というプレッシャーからか あまり眠れず
ボヤ〜としたまま平林寺へ
しかしバスを降りるや否や 新緑のみずみずしい香りと 深い緑に包まれた平林寺は
それはそれは美し〜い景観
何だか楽しくなりそうな予感で テンションが一気に上がってしまいました



森を散策しながらの写真撮影
プロのカメラマンさんとオリンパスの方が一緒だったので
撮り方や技法はカメラマンさんに、カメラの使い方はオリンパスの方に聞くことができ
今までの「」がその場でどんどん解決
カメラを買ってから 取扱説明書をほとんど読まずに
ただ撮影していただけだった私は もう目からウロコ


当日 教えていただいたカメラマンの瑳山ゆりさんは
平林寺と一緒で「自然のまま」といった雰囲気
羨ましいくらい 感性豊かで 同性の私からみても とっても素敵な女性でした



今まで以上に写真の面白さと奥深さを知った
とっても有意義な1日になりました

作られていないそのままの自然が楽しめる平林寺は
ちょっと心を癒しに行くには 超オススメです