鶏がらスープ

最近 歳のせいか
お酒を飲んだ日のことを覚えていないことが多いです
一昨日も 送別会があり それ程飲んだツモリも無かったのだけど
朝起きて冷蔵庫を開けると
なぜか半額シールの付いた鶏がらが入っていたのです
全く買った記憶が無く
何のために鶏がらを買ったのか…それも解らず
(まぁ70円位と安かったからでしょう)


でも傷んだらもったいないので
朝から鶏がらスープ作り
ニンニクと生姜、長ネギと一緒に
メンドクサイことは抜きに ただ弱火でグツグツと

そしたら結構美味しいスープが完成しました
(写真はあんまり美味しそうじゃないけど)


夕べはその鶏がらスープにレモンとナンプラーとフォーで
簡単エスニックヌードル
今朝も塩、胡椒、長ネギ、干し椎茸、玄米、溶き卵で雑炊
いずれも とっても美味で レストランの味(言い過ぎ)でした!


この安さで この美味しさ
…ちょっとハマリそうです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村