偶然

昨日友人に連れられ
恵比寿の「ファーマーズテーブル」というお店に行ってきました
あまり予備知識も無く行ったのですが
感動モノに素敵で 私好みのお店でした


元々は ある会社のビルで
エレベーターもない古い建物の4階
アンティークや作家さんの一点ものなど
見ているだけで ホントに楽しい異空間


見れば見るほど 欲しいモノだらけで
選別して選別して…やっと決めたのがこの時計


無垢のナラ材(?)、彫られた文字盤
風合いある素朴な感じが素敵です
それに 木目が何となく宇宙をイメージさせ ちょっと神秘的


後で聞いたら 三谷龍二さんという作家さんの作品で
あの中村好文さんが設計した建物の中で
私が一番お気に入りの
「Mitani Hut」の持ち主の三谷さんだとのこと


すごい偶然
でも なんだか すご〜く 納得です



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村