昭和


昨日は 久々に
実家へ帰りました


一週間遅れではありますが
ひとりでお墓参りへ
しかし お彼岸から ちょっと時期をずらしただけで
こんなにもひっそりとしているなんて…
まぁ静かなお寺も風情があって
なかなかよいです



その晩
家族一族で食事に行った時
久々に会った17歳の姪二人と
私の髪型が似ていたので
「お揃いだね〜」などと私が言うと
彼女らからすると違うらしく
私のは 昭和の香りがプンプンだと
のたまうではありませんか!


自分じゃイケてると思ってたのに
高校生からすると
否が応にも「昭和」が滲み出てしまうのは
しょうがない



先日終わったキョンキョンのドラマ
最後から二番目の恋」を友人と
「昭和だね〜。だからか 共感もするし、面白いのかねぇ」
なんて話してたその日に姪に言われたので
あまりにタイムリーで
笑うしかない



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村