言い訳の日々


4月は不慮の出来事がたて続けに起こりました


以前より調子の悪かった前歯を
いよいよ抜くことになり
それをすることで 歯茎が落ちる(下がる)らしく
それを少しでも防ぐために 矯正を始めました


矯正といっても
いわゆる歯の上に針金みたいなのを付けるアレではなく
歯茎と仮歯の間に大きな穴を開け
その間を強力なゴムみたいなので
歯茎を引き上げるというもの…
と説明しても なかなか分かりづらいと思います
つまりは 見た目に チョーカッコ悪い ということです
なので、今までのように大口開けて笑うことができません
食べ物も思うように食べられず
すっごいストレス


さらに 4月初めに 突如として左膝が痛みだし
夜眠れず 椅子に座ったままウトウトするという事態に!
友人に紹介してもらった
接骨院へ行くと
「最悪 骨肉腫の可能性も…」などと脅され
血液検査を勧められ
でもまぁ 結局はそんな心配はなく
左足が右足より1.5cmほど短く
それにより 長年左足に重心をかけていたことで
左膝が爆発(!?)してしまったらしいです


整体なので
歪んだ身体バランスを正すべく
腰をボキキッ(ぎゃ)
肩をボキキッ(うぇ)
首をボキキッ---(おぉ)


それを毎日繰り返し
今ではほとんど良くなったのですが
まだちょっと痛みがあり
この連休も
ジトーーーと家にこもる日々なのであります


歳を取ると
色々ガタがくるもんだと
痛感した一ヶ月でありました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村