日本で一番美しい星空


今回の旅行の最大の目的は
ココ 「石垣島天文台



ホントのこと言えば
そんなに星に興味はなかったんだけど
友人に誘われて
旅行のひとつのイベントとして行って見ると
単純ですが
一瞬で 星の世界に魅了されてしまいました



土星の輪っかも見ることができました
(もちろん裸眼ではないけど)




天文台からの真っ暗な帰り道では 
ほわ〜んと光る夜光虫や蛍
眼下に石垣島の街の明かり
何とも言葉で表現しようがない
情緒的な風景です





興奮冷めやらずまま
ホテルのプライベートビーチに佇む
真っ暗な桟橋へ行って見ると
そこには
丸〜く私の周りを取り囲むように
天の川が…


(すみません。これは転写です)




「これがホントの天の川かぁ〜」
初めて見たような気がします


そしたら 何とドラマチックに
サーっと 流れ星
私だけが見ちゃいました!




何かいいことあるかしら…
あっでも 何もお願いしなかったけどね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村