@旧フランス大使館

昨日 この1月末に解体される旧フランス大使館へ行ってきました
そこで行われていたのは
「NO MAN'S LAND 創造と破壊@フランス大使館」という現代アート
つまりは 解体されちゃうなら庁舎各部屋、庭などの敷地ほぼ全域を使って
アートにしちゃえ〜 みたいな


コンセプトは面白いのですが
あまりに作品が芸術的過ぎて
もともとあった建物や敷地の雰囲気が
よくわかなくなってしまったのが ちと残念でした


そもそも大使館に入ることなど 私のような一般人にはありえないので
建物が見たいという思いの方が強すぎたようです



凡人にはなかなか深すぎて難解ですが
非日常に触れるのは やっぱり楽しいですね