解禁!!

抗生物質を飲んでいたので ずっと(ちょっと)禁酒の日々
そしてやっと投薬が終わり 夕べは久々にお酒を飲みました〜


以前から行ってみたいと思っていた近所の居酒屋『沖縄'n』へ
「最初の一杯はやっぱり沖縄の地ビールでしょう」ということで オリオンビール
ぷはっウマッ


お店の人はみんな とっても感じがよくて、気持ちがいい
南国フルーツのライチがサービスで出てきたり、
番茶には小梅が入っているなど なかなかの気遣い
なんと帰りには手作りサータアンダギー(沖縄のドーナツ)のお土産まで
是非また行きたいお店にインプットです


最近いいお店だなぁと感じるのは
美味しいとか、内装がステキとか、それも大切なんだけど
最終的にはやっぱり「人」ではないかと…
どれだけ美味しいと言われる有名店に行っても
高飛車で居心地の悪いのは 全くいただけません
別け隔てなく笑顔で迅速な対応をされると、ほんと気持ちよく楽しく飲めます
そしてもう一度行きたいと思うのは、いつもそんなお店だなぁと
ふと思った久々の飲み会でした



先日 撮影できた「小鳥」に味をしめ
今はいつもカメラをソファの隅っこに置いておいて シャッターチャンスを狙っていました
そしたら すぐにチャンス到来!
更にレベルアップです(笑)