別世界

昨日は仕事を途中抜けて 西麻布で豪華ランチを戴いてきました
普段の昼食は仕事をしながら片手にバナナといった感じなので
本当にこんなのは久々です

フランス料理 エピスカネコ
元々は有名人のお宅で 静かな住宅地の一角に
緑が映えるコンクリ打ちっ放しの外観
料理は 屋上で自家栽培した野菜を使っていて とってもやさしい味
私は子羊のグリルを食べましたが、香ばしくグリルした表面のカリカリと
ジューシーな肉汁と柔らかいお肉…ホント美味しかったぁ〜
接客も落ち着いていて お客を選ばない感じでとても居心地よかったです



その後
以前一緒に仕事をしていた友人が独立し 
この近くで ギャラリーを営業しているので寄ってみました


築40年以上も経つ古いビルなのですが それがかえって味があっていい雰囲気
内装はシンプルで展示されている絵画がより際立つ感じ
窓から見える青山墓地の鮮やかな緑は まるでピクチャーウィンドウのようです


少しの勇気と行動力で こんな世界もあるのだなぁ〜と
考えさせられた1日でした