再生2

私は豆苗炒めが大好きなのですが、
豆苗一束を炒めると握りこぶし位の小ささになってしまい
あっという間に食べ終わってしまいます。
そして 残った根の部分をそのまま捨ててしまうのも もったいないので
根と種の部分を再度水に浸して育て もう1度(2度)食べてしまいます。
写真は1度食べた後 水に浸してから一週間位たったモノです。

「え〜〜」と思われる方もいるかと思いますが
これが結構 元通りに成長してくれるのです
エコにもなるし 家計にもやさしい
節約好きの方は 是非お試しを!


再生つながりということで…
先日T子さんに お友だちのお誕生日のプレゼントにと
陶器のワインクーラーを購入していただいたので
ちょっと包装を頑張ってみました

ダンボール紙をワインボトルの形にカットして、
家にあったワインのラベルをちょっとづつ時間をかけて剥がし
そのラベルをダンボールワインに貼ってワインクーラーに入れてみました
「お金をかけず 気持ちを込める!」 
これも素敵な(?)エコ…ですかね